FAQ

 既にフリー会員登録済の方
  フリー会員のIDでログイン後に、スタンダード/プレミアム会員向け記事を開くと、
  登録案内ウインドウが開きます。
  「支払選択画面へ」をクリックして支払方法入力画面へお進みください。

 会員登録がまだの方
  こちらのお申し込みページからフリー会員へお申し込み頂いた後に、
  上記「既に会員登録済の方」と同じ流れでお申込みください。
 現在お使いのIDそのままに、スタンダード/プレミアム会員に変更となります。
 お申し込みできます。お申し込みフォームに記載する際の会社名/団体名は、お名前もしくは個人とご記入ください。
 スタンダード会員はIDごとのご契約となるため、有料サービスを希望する方全員のお申込みをお願いします。
 プレミアム会員は単一のIDを組織単位でご利用いただくことが可能です。
 (※多人数による同一IPからの同時接続時の正常な動作の保証は致しかねます)
 ログイン後に表示されるお客様のお名前をクリックして、登録情報変更ページから変更をお願いします。
 トップページ最上段の「支払情報登録内容の変更はこちら」より変更をお願いします。
 トップページ最上段の「クレジットカード登録解除はこちら」より削除をお願いします。
 ※削除するクレジットカードで購入した個別記事は閲覧できなくなります。
 トップページ最上段の「支払情報登録内容の変更はこちら」より変更をお願いします。
 ※1ヵ月分の会費が重複するため、お手数ですがお問い合わせフォームより、変更の旨を会員IDと共にお知らせください。プレミアム会員の期限を1ヵ月延長させて頂きます。
 クレジットカード払いの場合は、トップページ最上段の「支払情報登録内容の変更はこちら」より、年次決済または月次決済から「個品決済」に変更頂きますと種別がフリー会員に変更されます。
 「クレジットカード登録解除はこちら」よりカード情報自体を削除されますと、フリー会員に戻ると共に、そのカードで購入した個別記事は閲覧できなくなりますのでご注意ください。
 請求書払いの場合は、次年度の請求月の前月までにお問い合わせフォームよりIDを併記の上お知らせ頂きましたら、請求書の発送を行いません。
 フリー会員の登録を削除したい場合は、お手数ですがお問い合わせフォームより会員ID(ログイン時のID)を沿えて登録解除の旨お知らせください。
 大半の記事は約半分のところで区切り、「続きはこちらから」の文字を入れていますので、無料で読める部分と同量かそれ以上の続きがございます。

 

このほか不明な点がございましたら「商事法務ポータルお問い合わせフォーム」よりお願いします。




メールで情報をお届けします
(毎週火曜日・金曜日)

サイト内検索